ご訪問ありがとうございます

【SAKURA WiFi】クーポンコードを使った申込み手順を解説【画像付き】

 

ケンノチュケ

SAKURA WiFiクーポンコードが見つからないよ〜!

ついでに使い方も知りたい!

もっと言えば申込みの流れも知っておきたい!


ケンノスケ

了解です!

全て解決します!


SAKURA WiFiは公式ではデータ使い放題とありますが、実際は100〜200GBで速度制限がかかってしまうそうです!

さっそくですが、SAKURA WiFiのクーポンコードは、公式サイトの「よくある質問」のページに記載しています。

≫【公式】SAKURA WiFi「よくある質問」ページへ

SAKURA WiFiの月額料金は3,680円
契約期間の縛りがなく、大容量使えることを考えるとかなりお得な料金設定です。
ただし、これはクーポンを利用した場合の価格
そうじゃない場合は4,500円と、なかなか高額な月額料金になってしまいます。
それなのにこのクーポンコード、なぜか分かりづらいところに記載しているんですよね。

ケンノスケ

トップページにド〜ンと載せてくれれば良いのに!

と思っちゃいます!


で、冒頭でクーポンコードの記載場所は紹介しました。
なので、この記事ではクーポンを使った申込み方法の手順を画像も添えて詳しく解説していきます。
SAKURA WiFiの契約を考えている方はこの記事を読みながら申込みをするとスムーズに進みますよ。

SAKURA WiFiクーポンコードを使った申込み手順

SAKURA WiFiの申込みはとても簡単です。

1.本人確認書類の画像・クレジットカード情報の用意

2.クーポンコードを確認

3.申込みフォームに入力

と、スムーズに進めば10分もかからないかもしれません。
では順に解説していきます。

1.本人確認書類の画像・クレジットカード情報の用意

• 本人確認書類の画像

• クレジットカード情報 ※契約者本人名義のもの

まず、申込みの前に契約に必要な上記の2つを用意しておきましょう。
あらかじめ準備しておくと、スムーズに運びます。

本人確認書類は申込み時に画像ファイルをアップロードすることになります。

パソコンで申し込む場合はパソコンに、スマホで申し込む場合はスマホに画像ファイルを入れておきましょう。

本人確認書類の詳細
A
「運転免許証の表面と裏面」or「マイナンバーカードの表面」のどちらか1点の画像があればOKです。

※「A」のどちらもない場合や、現住所が記載されていない場合は「B」の書類でも代用できます。


B

「B」の場合は2つの書類の画像が必要になります。

下記の「C」と「D」からそれぞれ1点ずつ、計2点の画像があればOKです。

C

D
• パスポートの顔写真面
• 住民基本台帳カードの表面(写真付)
• 在留カード
• 外国人登録証明書の表面
のいずれか1点
• 公共料金領収書
• 住民票
• 官公庁発行の印刷物
• 公的機関より送付された郵便物
• 通信事業者より送付された郵便物
のいずれか1点 ※発行から3ヶ月以内

2.クーポンコードを確認

 

次に、イチバンと言っていいほど重要なクーポンコードを確認しましょう。

SAKURA WiFiのクーポンコードは、公式サイトの「よくある質問」のページに記載しています。

≫【公式】SAKURA WiFi「よくある質問」ページへ

申込みフォーム入力

それではいよいよ、申込みフォームに必要事項を入力していきます。

SAKURA WiFi公式サイトの申込みフォームを開きましょう。

≫SAKURA WiFi申込みフォーム

契約者情報の入力

区分

まずは個人の場合は「個人」、法人の場合は「法人」にチェックを入れます。

氏名・住所

そして、名前と住所を入力しましょう。

郵便番号にはハイフン(-)を忘れずに。

※住所は登録する本人確認書類に記載せれているものと同じにします。

電話番号・メールアドレス

電話番号とメールアドレスも入力していきます。

どちらも確認しやすい連絡先がオススメです。

送付先住所

先に入力した住所とは別のところに商品を送ってほしい場合は「別の住所へ送付する」を選択しましょう。

「別の住所へ送付する」を選択した場合

すると新たに送付先用のフォームが表示されます。

送付先情報の入力

ここに送付先の住所や電話番号を入力します。

※ここは本人確認書類と違っても問題ありません。

ご担当者様本人確認書類

本人確認書類の画像を登録します。

画像アップロード

運転免許の場合は表面・裏面の画像をそれぞれ「画像アップロード」「画像アップロード2」に登録します。

マイナンバーカードの場合は、表面のみで良いのですが「画像アップロード2」も必須になっているので、念のためどちらも表面を登録しておきましょう。

Aの確認書類がない場合


・パスポートの顔写真面
・住民基本台帳カードの表面(顔写真付き)
・在留カード
・外国人登録証明書の表面


のどれかを「画像アップロード」に登録し。


・公共料金領収書(電気・水道・ガス)
・住民票
・官公庁発行の印刷物
・公的機関より送付された郵便物
・通信事業者より送付された郵便物


のどれかを「画像アップロード2」に登録します。

ご契約内容選択

契約内容を選択していきます。

SAKURAガード・セキュリティ

SAKURAガード・ウィルスセキュリティのオプションは初月の加入が必須となっているので必ずチェックしたままにしておきます。

ご利用開始希望は?

現在、「当月から利用」のお申込みを一時的に停止しているので、「翌月から利用」を選択しましょう。

クーポンコード

そして、ここでクーポンの登場です。

必ず忘れずに、そして、間違いのないようにクーポンコードを入力してください。

≫クーポンコードはこちら

 

お支払情報の入力

契約者本人名義のクレジットカード情報を入力していきます。

こちらも間違いのないようにしっかり確認しながら入力しましょう。

最後に、利用規約と配送についての注意事項をサーッと確認。

そして、両方にチェックを入れたら「確認画面へ」をクリックしたら入力完了です。

確認画面でもう一度入力内容に間違いがないかチェックして次に進めば、これで手続きは完了です。
登録したメールアドレスに確認メールが届けば無事に契約が完了したことになります。

ケンノスケ
あとは、端末が届くのを待つだけですよ〜!

まとめ SAKURA WiFi クーポンコードの使い方と申込み手順

 

SAKURA WiFiのクーポンコードを使った申込み方法は意外と簡単ですね。

 

1.本人確認書類の画像・クレジットカード情報の用意

2.クーポンコードを確認

3.申込みフォームに入力


ケンノスケ
何度も言いますが申込みの際は間違いのないように入力してくださいね!

SAKURA WiFiを実際に利用している人たちの口コミ・評判が知りたい方はこちらです。
KENNOSUKE TWITTER